ふう16

こんにちは!トワです(^_-)-☆




本日2記事目になります!
こちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです
新しく実装されたしぐさ「ごきげん」の動画とかあります♪♪
画像クリックで該当ページに飛べます
6.282







さて!
Ver5.5後期から天地雷鳴士が強化されます。
スティック・両手杖をはじめ、げんまも今までよりも強くなります。
まさかのスティック強化という事で、戦神のベルトを封印してしまっている人もいるのではないでしょうか。
トワの失敗談をまじえながら、バージョンアップまでの準備などを書いていこうと思います!
ぜひ最後まで読んでもらえるとありがたいですm(__)m





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング





まずVer5.5後期からどう変わるのか見ていこうと思います。


スティック天地の強化
15

★スティック装備で攻撃魔力が上がるので、単純にダメージUPします。
160スキル以上については公開はされていませんが、ダメージが上がるスキルが実装されると予想してます。

★天地はMP消費が激しいですが、スティック装備で「MP消費しない」が16%も増えます!!
錬金効果でMP消費しない埋めと合わせると、体感的に減らないと感じるかもしれませんね。

★スティック装備でザオリクが使えるようになります。
天地単体としてはヒーラー向きではないため、蘇生呪文が使えるようになるのは大きいですね!




なお、
スティックは呪文発動速度がついているものを今まで使ってきましたが、今後はスティック天地(攻撃)用に他の錬金効果も視野にいれておいた方がいいかもしれません。
特に会心率がついているスティック
これは今後万魔の塔などで神武器に化けると思います。


こちらはミリカさんの記事を参考にしています。
画像クリックで該当ページに飛べます
ふう19





両手杖天地の強化
16

両手杖を装備した際、それぞれの属性ダメージが上がるよう、スキル160以上から強化する事が可能になります。(1%~3%

天地雷鳴士の火力を最大限に出すには、攻撃魔力が上がる両手杖が一番でしょう。
その高火力をさらに増やせるのはスゴイ強化だと思います♬





げんまの強化
Ver5.5後期から「クシャラミ」が大幅に強化・行動の見直し(ヒーラー寄り)される事が決まりました。

さらにレベルが110になり追加スキルも含め全体的に強くなります!!

20

21

22

23





今回の記事では、
げんま強化はひとまず置いといて、スティック・両手杖について書いていきます。





スティック天地が強くなるという事は、さらに強化できる戦神のベルトも考えた方が良さそう
特に・・・
スティック装備時での属性ダメージUP系は狙っていきたいところです。
そう思ってまさか封印してないよな~?と思って見に行ったら、





ふう17
ガッツリ封印してるぅぅ

だって今までこんなん必要ないだろうって・・・
とりあえず「めいどうふうま」さえ強ければいいかなと思ってたんです。
天地雷鳴士の攻撃特技には様々な属性攻撃があるので、このままではスティック天地用の神ベルトは出ません><
なので、一度リセットして改めて再封印する事にしました。


こちらはモッチさんの記事を参考にしています。
画像クリックで該当ページに飛べます
ふう18






封印した効果
546463560
これはあくまでもトワの考えです。
人それぞれ必要ない武器は違うので、これが正解!というものではありません。
参考程度に見てもらえたらありがたいです。



1ヶ月ほど前に封印の記事を出した時、読者様からこのようなコメント(アドバイス)を頂きました。
ふう15
たしかに!
魔法戦士はいろいろなフォースをボス弱点に合わせて使えるからですね!
ツメは防衛軍などで魔法戦士と一緒の時があるので、それもフォースを見据えた上で封印してはいけませんね。
これらも考慮してこのよう封印し直しました(^_-)-☆



ふう1

ふう2

ふう3

ふう4

ふう5

ふう6

ふう7

ふう8

ふう9

ふう10

ふう11

ふう12

ふう13





トワは今まで周回とかやってこなかったので50種類全てをまだ封印できません。
ふう14
これからあと16種類封印していく事になります。


(封印予定)

①短剣装備時 風の攻撃ダメージ+?%
②短剣装備時 雷の攻撃ダメージ+?%
③短剣装備時 土の攻撃ダメージ+?%
④ヤリ装備時 炎の攻撃ダメージ+?%
⑤オノ装備時 雷の攻撃ダメージ+?%
⑥ハンマー装備時 炎の攻撃ダメージ+?%
⑦ハンマー装備時 雷の攻撃ダメージ+?%
⑧ハンマー装備時 闇の攻撃ダメージ+?%
⑨扇装備時 雷の攻撃ダメージ+?%
⑩ムチ装備時 炎の攻撃ダメージ+?%
⑪ムチ装備時 氷の攻撃ダメージ+?%
⑫ムチ装備時 風の攻撃ダメージ+?%
⑬ムチ装備時 土の攻撃ダメージ+?%
⑭ブーメラン装備時 炎の攻撃ダメージ+?%
⑮鎌装備時 炎の攻撃ダメージ+?%
⑯鎌装備時 雷の攻撃ダメージ+?%



全体的に封印したい効果は、
風、氷、土の攻撃
(めいどうふうまの事を考えて天地が装備できる武器や、魔法戦士・ツメは除く)

トワはこのように法則を決めて封印するものを厳選してみました
棍やオノは最近出番がないですし、ブーメランでの属性攻撃はあまりしないのでそちらも優先して封印。
もちろん・・・スティック関係は出るようにしました!!
神ベルトがいつか出ると信じたいと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



スティックといえばどちらかというと守り(回復)寄りなイメージでしたが、天地が使う事によって攻撃も守りもできる万能武器に変わっていくのではないかと思っています
そのためには闇雲に封印するのではなく色々想定しながら封印する事ですね。
じゃないとトワのように失敗します(・_・;)
皆さんも見直してみてはいかがでしょうか。

以上、戦神のベルト封印を見直してみたお話しでした!
最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング