585676296
こんにちは、トワです。




8月に入りおよそ1ヶ月、
インはおろかブログも書けない日が続いています。
とり急ぎTwitterではツイートしたんですが、8/15に予定しておりました「猫っていいニャモ♪」様へのゲスト出演も延期しております。
このあと状況を説明させていただきますが、現状、まだ日程は未定です。
プレゼントや電報(お手紙)を贈って下さっている方、8/15に予定を空けて下さった方々、イベント楽しみにしてるよ~とお声掛けて下さった皆様・・・ご心配・ご迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。


また、
当ブログを読んで下さっている読者様・フレさん・ルムメンさん、記事書けてなくて申し訳ありません。
そんな状況下でも日々600人以上の読者様が見に来てくれているのは大変ありがたく感じております。
8.31

早く再開したい気持ちは強いのですが、もう少し時間がかかりそうです。。。。
ごめんなさい。
このトワログは読者様に支えられてここまで続けてこれています!
9/13に記念すべき1周年という中、書きたくても書けてないっていうもどかしさと葛藤していますが、再開できるようになるまで見守って頂けると嬉しいです。




さて、
今どんな状況なのかご報告させていただきます。





トワは・・・・
現在、右手が全く動きません。
しびれ、マヒしている症状がおよそ3週間近く続いています。
●手に力が入らない
●握る事も物を掴む事もできない
●痛いのか熱いのかという感覚もない

こんな症状なので、全て左手のみで生活しています。
食事や洗い物、洗濯や着替えなど片手しか使えないというのはこんなにしんどいとは思いませんでした;;
運よくトワは左利きなので唯一の救いといったところ。
でも1本の腕で2本分賄っているため左手も腱鞘炎のような痛みが・・・


整形外科にて治療中ですが、
「末梢性神経障害」という病気らしいです。
詳しい原因は分かっておらず、突発性だったり、何かの原因で神経束を圧迫した要因だったり、何かの炎症によってなってしまったりと、精密検査やMRIでも特定は難しいみたい・・・


時間経てば動くようになるだろうと甘く考えてまして、実際のところ、動くようになる見通しは分かっていないのが現状です。
なので治療とリハビリを続けて、なるべく早く元通りになるように頑張っていきます。
・・・だって、ブログ書きたいしドラクエもしたいもん;;



ちなみに、
マウスクリックやキーボードもまともに打てないので、今、左手のみでこの記事を書いてます。
無理するなと怒られそうですが、何も言わず音信不通にしててご迷惑をかけているのもイヤだなと思い報告だけはしたいと考え、書く事にした次第です。


569606746
いつ治るとかは断言できませんが、
いいニャモ出演、ブログ再開、ドラクエINできるようになりましたら、変わらぬご支援、お付き合いしてもらえるとありがたいです!

そして、
皆さんもトワのようにならないよう、少しでも手・腕に違和感を感じたら、早めに病院に行ってくださいね;;
それでは今日はこのへんで失礼いたします。


応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング