44554545

こんにちは!トワです(^_-)-☆




明日の朝5:59までのイベント(便利ツール)があります
夜中~朝方にやる事はあまりないかと思うので、実質今日までって感じです。
まだやってない方は、けっこうお得なのでお忘れなく♪♪

おでかけラリー:超さんぽ玉無料キャンペーン
8.3


コインホッタ鉱山:採掘量アップキャンペーン
8.32


ワルぼうが毎日やってくる:ワルぼうウィーク
8.33







さて!
以前応募があった【あるある川柳選考会】の結果が、先日広場の方で発表されましたね!
どの作品もあるある過ぎて、一通り見て笑わせてもらいました
こういうあるある系って面白いですよね!!
それぞれ感想など書いていこうと思いますので、是非最後まで読んでもらえると嬉しいですm(__)m





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング




今回応募された川柳は、
受賞作品以外も昨日8/2(月)に発売された『みんなでインするミナデイン! Vol.5』に掲載されているそうです!
8.34
買った人は見れてるのかな?
トワはまだ買ってません;;





堀井雄二賞1名
ルーさん
川柳・堀井
すごく分かる
迷宮の扉、邪神、聖守護者などこういう時ってよくありましたよねw
「誰だよ~~??あ、俺じゃんw」ってシーンを今まで何度味わってきたか・・・

Ver5.5後期からは改善され、触ってる人はチェックマークが表示されるようになり、触ってないとお知らせしてくれるようになったので分かりやすくなりましたね♪
川柳





青山公士賞1名
ルデアさん
川柳・青山
これはランプ・ツボ錬金をやっている人はすごく分かりみ!
耐性錬金などを付けようとしてる時に限ってパルプンテがきたりするんですよね~ww
特にここぞ!って時に・・・

逆に、パルぶっぱしてる時に普通に成功とか大成功とかもきたりしますよね!!
世の中そんなに甘くないという事でしょう~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





安西崇賞1名
みーまーさん
川柳・安西
バトルでのあるあるですね!
ここぞ!!って時にコマンドが出なくて、「あ、終わった(死んだ)・・・」って何度経験した事か
ラグがひどい時なんかはすごい事になるよね

逆に、もう少しで倒せそう!!って時にコマンド表示されないと、「お!?いけたか!?」とテンション上がりますよね♪♪





小澤直美賞1名
ねこまたさん
川柳・小澤
これは誰もが経験した事があるのではないでしょうか。
割と持ってたはずなのに、特に周回をしているとこうなる確率が高い!!
「あ、石買ってきます~」
はもう聖守護者・常闇の代名詞とも言えるあるあるですね

無理だとは思いますが、現地にバザーとかあったらいいなぁと思ったりもします♬





成田篤史賞1名
チルノさん
川柳・成田
これもよく分かる~~w
ストーリーもそうですが、バトル時でいい時に鳴ると一瞬集中力がそっちにいっちゃう
バザー売上ならいいんですが、フレンドから何かが届いた時は気になってしょうがないwww

似たような感じで、「○○○(フレンド)がインしました」的なチリンチリンもありますね。
トワはフレンドさん全員通知が来るようにしてるので、夜のゴールデンタイムなんかはチリンチリン忙しい~





運営チーム賞20名
20作品全部載せると長くなりそうなので、トワが良いなぁ~と思った作品をピックアップしていきたいと思います!!


シュリンプさん
川柳1
今回の川柳で、トワ的に1番だったのがコレ!!
今まで何度経験してきたか分かりませんwww
一人ならいいんですが、フレンドさんに「またね~!」って言ったのに「おかえり~w」って言われると恥ずかしくなったり・・・(゚∇゚ ;)///


かずまるさん
川柳2
これはNPCの配置が悪い~~~!
ほんっと数えきれないくらいのあるあるですね
イスに座った時の一瞬の間といったら・・・・w

もう修正されましたが、エピソード依頼受けるところのオバケもそうでしたよね♪♪


ヨーグルトさん
川柳3
自ら弱くしていくスタイルですね!
ある意味ドM道を極めたすてみ2回戦法~~!!
あるある過ぎて今でもよくやってます
そんなに急いでないので、ワンクッションあると良いんですけどねぇ。


コアラさん
川柳4
「うそ!!?今の避けてたや~~~ん
って叫びたくなる時ってありますよね~
まぁそういうシビアな所もバトルの面白さでもあるんですが・・・。
ただラグがひどい時なんかはモヤモヤした気持ちになりますw


サディアスさん
川柳6
超あるある~~~~
これって何なんでしょうね、、、「あれ?何しに飛んだんだっけ?」ってたまに思う事があります
すぐに思い出せればいいんですが、しばらく思い出せないと重症ですwww
そういう時は大人しく寝ましょう(*´∇`*)


フラッドさん
川柳7
すごく分かりみ!!
またこういうのもあります。
「20匹 倒して気付く 場所違い」

イエロー(グリーン)バングルって未だにどっちがどっちか分からなくなりますよねwww
そういう時は『頭の色』で判断しましょう




運営チーム賞は6作品紹介させていただきましたが、他にも「あるある~」と思う作品ばかりなので、気になる方は広場を覗いてみてね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



川柳ではないんですが、
6年ぐらい前にブログ企画として、「ドラクエあるある!」を主催した事がありました。
その時も50通を越えるあるあるを応募して頂いたのを思い出しました
そしてそれを見てお腹抱えて笑った記憶がありますw
またそういう企画をやってみるのもいいかも♬
もし開催したら、渾身のあるあるを是非ともお待ちしています

以上、あるある川柳の感想でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング