11555

こんにちは!トワです(^_-)-☆




皆さんは一人で外食ってした事ありますか?
もし経験ある人は、緊張しませんでしたか?
トワは「出前館」と「楽天デリバリー」が大のお友達なので、最近はほとんど外食はしていません。
ラーメン屋さんや牛丼屋さんとかは一人で行った事はあるんですが、一度も経験した事がないジャンルがあります。

それは・・・
お寿司と焼肉~~

こればっかりは誰かと行く以外、外食をした事はないのです。
でも一人で行くの実は憧れています♬
だって誰にも気にしないで好きなだけ食べられるし、ゆっくりメニューとか見て味わって食べられる最高の幸福感がありますよね!!


そして近々、虎視眈々と一人お寿司に挑戦するのを企んでいます(゚∀゚)ニヤ
いきなり畏まったお寿司屋さんはまだハードルが高いので、まずは近所にある「スシロー」に行ってみようかと思ってます!
ちょうど大トロとうなぎがメインのキャンペーンも開催中みたいなので
7.26







さて!
いよいよ間近に迫ってきた「国勢調査」が7/28(水)のメンテナンス時から行われます
ドラクエ運営9周年記念企画という事で、毎年開催されている調査・公開系のイベントですね。
今回は、
最強パラメータ(理論値調査)
聖守護者タイムアタック

今回はその企画に挑戦してみた内容です。
ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいですm(__)m





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング




今回トワが挑戦・計画してきたのは、
最強(理論値)パラメータのきようさ部門です
7.26


きようさに限らず、
今回はアクセサリー「大紋章」の合成が関わってくるので、今まで以上に理論値達成の難易度は高くなっています。
だからこそ国勢調査に載ることはめっちゃ頑張った証なのです!




現在(7/26時点)でのきようさ理論値は、
盗賊で959です\(^o^)/



その内訳としては、
レベル120・スキル・宝珠きようさ盛り盛りの状態で、あとは装備とアクセの調整。
7.26

★短剣グラフィアス:+40
★ワンダラーズセット:+65
★腕理論値:+54
★かいとうの仮面:+33
★ちょうネクタイ:+3
★きんのゆびわ:+3
★輝石のベルト:+24
★不思議のカード:+15
★属性アクセ(札ボス):+15
★大紋章:+25
★ガナン帝国の勲章:+25


となっており、それらを全て装備すると理論値の959に到達します。
ちなみに腕理論値のバザー価格はこんな感じ。
7.262
出品数が5件ほどで平均6400万くらいです。
少し前は5000万しなかったんですが、国勢調査目前の影響もあるのでしょうか。
若干値上がりしています



現在のトワはというと・・・



7.263
なんと大紋章が準理論値でリーチ状態に
これさえ最大値がつけば「きようさ部門」の最強パラメータ所持者としてエントリーできるんです。
つまり現在はきようさ958・・・
あと1とか、なんとギリギリの戦いじゃないかぁぁああ



そして!!


昨日は日曜日で万魔更新日。
大紋章のかけらが計算では30個貯まるので、正真正銘のラストチャンス

というかもうこれしかない!!
この合成を逃したら・・・・来年まで待たなければならないし、また装備も買い直さなければいけないという断崖絶壁に置かれている状態です・・(・_・;)



もうリーネに全てを任せるしかない!!



全ての想いを賭けて、勝負前にお祈りすると成功する!!と巷では噂の神社へ~
ここではふくびき券で誰かが特等が出たり、トワも以前最強デルメゼ戦の時にお祈りして勝てたという実績もある場所なのです。
585638150
青さま神社です
しかも本人から同じ着ぐるみを着れば尚良し!という事なので、そこは抜かりなく♪♪


浸かると運気が上がるらしい場所にも行きました!
もう浸かるどころか全身どっぷりとw
585638191


うさぎの神様にもちゃんとお祈りしました!
E7KyNKXVkAEAIie





さぁ!
もうここまで来たら後は自分の運気を信じるのみ
頼むぅぅうう






E7KyNa4VoAEeAIV
うぉぉぉぉ!!
最大値来た~~~~

この時、朝7:00頃だったんですが、近所迷惑にもなりかねないほど声出た
ゲームにここまで熱くなれる自分が大好きw






みなさんはもうお気付きだろうか・・・?
この喜びが一瞬のものだと。。






2556

・・・って、
きようさちゃうやんーーΣ(゚д゚;)
最大値は最大値だけれども・・・

これに気付くまで時間にして20秒ほど。
大声を出した直後に一気に沈められた瞬間でしたwww



552670449
もうだみだ・・・
オワタ。。。
「もしかして国勢調査に載ったらドヤれる!?」というトワの儚き願望がみごとに散りました
悔しすぎます・・・あとたった1なのに。
たった1を逃したために来年まで待たなければならないなんて、運命とは実に面白いものである!!



でも!
きようさは逃したけれど、ハルファス大紋章は完成してるしワンチャン攻撃力は狙えるかもしれません。
そっちの路線も考えてみようと思います
皆さんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
エントリーまで残すところあと2日です



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回は最強パラメータに触れてきましたが、国勢調査はタイムアタックもあります。
そちらの方は同日開催じゃなくて、ボス毎に開催日がずれているので準備もしやすいしチャレンジしてみるのも楽しいかもですね!

最強ガルドドンTA7/31(土)
最強バラシュナTA8/7(土)
最強デルメゼTA8/14(土)

うまいこと毎週土曜日に開催できるタイミングにびっくり
TAガチ勢もそうじゃない人もこのお祭り一緒に盛り上がれたら良いですね♪♪
あ!
今年1月にトワログで開催した「福の神TAイベント」の第2回大会もやりたいとも考えております。
その時期になったらまた当ブログでご案内させていただきますね!

以上、きようさ理論値に挑戦してみたお話しでした!
最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング