no title

こんにちは!トワです(^_-)-☆




本日2記事目になります
こちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです。
画像クリックで該当ページに飛べます

14554557878








さて!
待ちにまった「Ver5.5後期」がスタートしました
トワはインできるようになったらどうしても気になっていた事があったので、レベル解放とかストーリーをやる前に早速試してきました!!
ぜひ最後まで読んでもらえるとありがたいですm(__)m





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング





Ver5.5後期から、アクセサリー『大紋章』に関する改修が行われました!

ギラムソウル50個で大紋章の破片15個と交換可能に!
(週1回のみ)
25


大紋章の合成結果で、+3以上しか付かなくなる!
26




この改修によって、
完成(理論値)まで果てしなく時間がかかると嘆いていた合成が実質緩和になった訳です。
では実際にどうなのか?
今まで貯めてきた大紋章を握りしめ、リーネとの決戦に挑んできました




1
突然の合成緩和の話が出てから、合成をやめて貯めてきた大紋章7個。
プチ休止もあったので、他の人より3~4個少ないと思います。
ハルファスの大紋章2個
アガレスの大紋章4個
ブエルの大紋章1個


破片は2個分あります。
2





いざ!
リーネとの対決だぁぁああ





ハルファスの大紋章
合成を途中でやめていたので、よろしくない状態になってます。
3


合成1回目
4
まぁまぁ、そんなに甘くはないか・・・


合成2回目
5
おおおおお!!
いきなり最大値が付きました!!
早くもリーチです。

しかも~~~
6
やったぁ!これは嬉しい♪♪


合成3回目
7
惜しい;;


リーチになったので、どうしても完成させたい気持ちになり、2個分の破片をとりあえず1個交換して様子を見ようと思いました。


合成4回目
12
!!!!

な、なんと一番欲しかったハルファスの大紋章が理論値になりました
無事ハルファスの紋章を伝承して+4で完成!!
できればしゅび埋めとか素早さ埋めの方が見た目キレイなんだけど、全然問題なしです。
18



(比較)
紋章理論値と大紋章理論値のパラメータの比較です。

~紋章~
20

~大紋章~
19
HPは変わりませんが、攻撃力が紋章に比べて+5になりました。
それと守備力・素早さ・器用さがもともと基礎でついてるので、合成結果を同じにすれば最大+25にもなります。

わずか合成7回で理論値になりました!!





アガレスの大紋章
アガレスは今まで1回も合成した事がなく1からのスタートです。
8


合成1回目
9
ええ!!いきなり最大値キター


合成2回目
10
なるほど、なるほど。


合成3回目
11
うそぉ!また最大値がきました!!


さっきハルファスの大紋章交換で破片74個所持のうち30個使ったので、願いをこめてラスト1個、アガレスの大紋章と交換。


合成4回目
13
むむ。。残念。



結果は、
❶こうげき魔力ときようさ+5
❷こうげき魔力ときようさ+5
❸こうげき魔力とすばやさ+3


大紋章に最大値が2個ついた時点で、パラメータ的に紋章を伝承する事が可能です。
なのでリーチのまま伝承しました!
これできようさが5ついて完成して腕理論値(きようさ)を買えば、トワ盗賊のきようさが現時点でアストルティア1位になれます
24



(比較)
紋章理論値と大紋章リーチのパラメータの比較です。

~紋章~
21

~大紋章~
23
こちらもHPは変わりません。
リーチ(5・5・3・5)でもこうげき魔力は紋章を上回っています!

わずか合成3回でリーチになりました!!






(結果)
大紋章の合成緩和はスゴかった
効果が1/3なので最大値がつきやすくなっています。
つまり大紋章理論値完成までにそんなに時間はかからないと思われます!

ちなみに、
紋章の方はどうなっているのか10個ほど合成してみましたが、
14

変わらず+1、+2が普通につきます。
紋章に関しては完成させるのはこれまで通り大変かなぁ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



アップデート早々リーネに挑んでみたんですが、
ハルファス大紋章完成・アガレス大紋章リーチという結果になり、今日のリーネはとても優しく感じましたw
巷ではエンドボスよりも強いと噂されるリーネ。
さすがに今回の「大紋章の合成緩和」にはお手上げだったようです

以上、緩和になり合成がどれだけ楽になったのか試してみたお話しでした!
最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング