445454

こんにちは!トワです(^_-)-☆





日本人に生まれてきて良かった!
とふと思う事があります。

日本だからこそ小さい頃から慣れ親しんでいる食べ物。
これさえあれば他には何も要らないといっても過言ではない食べ物がありますね。


THE 納豆

トワも納豆は大好きで、ご飯にトーストに餅にと様々なシーンで楽しんでいます♪♪
特に地元の東北(仙台)では納豆文化が盛んのようで、納豆餅が有名(^_-)-☆


そんな納豆ですが、
ここ最近「新商品」が発売され、トワはまだ食べれてませんが気になって仕方がないモノがあります!!
それがこちら
納豆1
金のつぶシリーズから、
★うなぎタレの納豆
★四川麻婆タレの納豆


これ絶対うまいヤツだぁぁぁぁ\(^o^)/
甘みのあるうなぎもいいし、ちょっと辛めの麻婆もどれも箸が止まらなくなりそう!
この前スーパーで見かけて昨日買おうと行ってみたんですが置いてなくて・・・今度見かけたら絶対買おうと思っています。
もし食べた事がある人がいたらぜひとも感想を教えて下さいね







さて今回の内容は、
新聖守護者バラシュナで賑わっているここ最近ですが、ずっとやりたかった挑戦をしてみたお話しです。
一度挑戦するも討伐攻略の光が見いだせずに諦めていたデルメゼの「まっぱ討伐」です。

まっぱ討伐とは、
防具・アクセは禁止で武器のみで戦うというドMなバトル企画になります。
耐性が必要であればあるほどその難易度は高くなり、特にデルメゼは耐性が無いとキツイのでこの挑戦も超過酷&激アツな戦いとなりました。
ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング





幸せな事なんですが、
無謀なバトル・ドMバトルが大好きなトワの周りには、同じようにそういうバトルをこよなく愛するフレンドさん達が多いです。
TwitterのドMバトルルームにも十数名在籍していて、大変嬉しく思います!


今回の挑戦は・・・


まっぱでデルメゼに勝てるのか!?
デル6

普通に考えたら無理だと思う意見が多いでしょう。
普通にしてても大変なデルメゼなのに、1つ1つの攻撃をどう対処していくのか?
実装当時に1度やってみたんですが、ブレスなども痛くて全然戦える状態ではなく即諦めました

その不可能を可能をするべく4人の戦士がこの度立ちあがりました!!





構成
デル1
デルメゼと言えばまもの使いでリンクしながら戦うのはメインだと思いますが、発想を変えて魔法構成でやってみる事に!
耐性やHPが無くてどうせすぐ死ぬ状態ならザオゲー狙いという訳ですね。
基本的な戦いとしてはゴリラ(ガルドドン)と似ています。


デル9
普通ならタゲ下がりでターンエンド前に当たりエンド誘発するのですが、タゲは最後まで引っ張り壁役を即蘇生するというやり方です。



恒例の装備チェック~(^_-)-☆
デル5





戦い方
魔戦・・・剣で攻撃しつつFB(フォースブレイク)でダメージ増加を図る。ターンエンドは可能ならツッコミで避けた方がPTは安定します。
デル14
デル15

デル16
デル17


デス・・・ガルドドン戦のように即蘇生&ジャッジでは回復メイン。がいこつを召喚しました。


賢者・・・おそらくここがポイント!まっぱ構成で一番崩れやすいのがジャッジに耐えれるかどうかという事。なので雨を入れた方が生存しやすくなります。
デル11

全員やいばを使います。
デル12

この通り雨が効いているなら何とか耐えられます。
その後デスと賢者でベホマラーすればHP満タンまでいけました。
デル13


魔法・・・常にタゲ下がりしながらなので短剣魔法で毒をいれ攻撃していくのが良いかと思います。
デル7

魔法が通りにくいデルメゼですが、毒状態でのメラガイアーならこのくらいダメージが出ていました。
デル8





バトル進行

残り11分ちょっとでHPが黄色(50%)に!!
今まで黄色すら見れなかったのでこれはかなりの進歩です
しかもタイム的にも悪くない♪
デル10


なんとぉぉぉぉ!!


残り6分22秒でHPが赤(25%)に~~w(゚o゚)w オオー!
まさかの魔法攻撃でここまで順調に削れました
デル18



これはいけるぞぉぉぉ!!

最後まで諦めずに頑張るんだ~みんな(☆゚∀゚)
我らはまっぱ最強隊!!











ぐはっっ
デル19
うわ~~~ん
惜しいとこで全滅してしまいました;;


敗因は2つあります。
まずはジャッジがきた時にとっさにやいば受けできなかった事。
そして骸骨2匹を召喚していたんですが、ジャッジの頭数に入ってしまい耐えれなかった事。

なんという事でしょう・・・・



この一瞬の判断や少しでも気を抜いた事がこのような結果になりました;;
いいとこまでいけてたんだけどなぁ!!
これ以外にも何度も赤になり全滅を繰り返してました。
悔しすぎるぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゜。


でもこのやり方なら勝てるかもしれない!という光が見えたので、またリベンジしたいと思います
いつの日か、素っ裸でデルメゼ討伐できるのを夢見ながら・・・♪♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



勝てなかったとはいえ、今まで戦う事すら絶望的だったのでかなりの進歩でした。
おそらく次やったら勝てるはず!!
そしてみんなであれこれ対策を考えるのも楽しいですね
まずデルメゼを倒して、今度はまっぱでバラシュナもやってみたい\(^o^)/

以上、まっぱでデルメゼに挑戦したお話しでした!
最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング