奮闘記3

こんにちは!トワです(^_-)-☆




この前も書きましたが、本日までの重要なお知らせがあります
万魔の塔です!
4.17

Ver5.5前期アップデートから実装される新アクセ『○○○の大紋章』に関して、最速でアップデート後にギラムに話しかけると特別プレゼントが進呈されます!!
その大紋章の現物&破片をもれなく全てもらいたい場合は、今週分の万魔(本日まで)でハイスコアが45万Pいってる必要がある訳です。


詳細はこちらの記事に書いてありますので、まだ今週万魔に行ってない方はぜひご参照ください!!
画像クリックすると該当ページに飛べます
3.27







さて本日の記事は、
実装されてから4ヶ月が過ぎた聖守護者デルメゼ。
その強さ・最強討伐に挑む奮闘記・第3話となります
ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング





第1話は7分でHP赤(25%)にいき、倒せるかと思いきやちょっとした油断から結局勝てず。
第2話ではHP赤にするも時間切れで惜しくも勝てずじまい・・・
そんな闇落ち寸前、いや闇落ちしていた気持ちの中挑んだ昨日の最強デルメゼ。
今回はどうなったのでしょうか?


前回までのお話しに興味ある方はこちらから。
        
第1話
3.272

第2話
3.273



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ここまで惜しい戦いが続くと、
このままでは諦めたくないというのが人間というものですよね!
なので昨日は何が何でも勝ってやる!!という意気込みがありました。


その意気込みは本物。
トワは昼間、とある場所に出向きました!!



1111145
神社!!
・・・といってもリアルではありません(




ドラクエ10でかの有名な神社があるのはご存じですか?
そこでお祈りしてから事を始めると、願いが叶うと噂される「奇跡の神社」。



569568486
知っている人これを見ただけできっと分かるでしょう\(^o^)/
うさぎの神様が祀られているという、
うさぎぱわー神社
   ↑
勝手に命名www


Exabd6ZVoAEtF7q

569581647
賽銭箱の後ろに堂々と構えるうさぎ様に、心の底から勝てるようにお祈りしました!
ご利益があるならば・・・
奇跡が起こるならば・・・


そう!
この神社は、フレさんでブロガーの青さまのお家です
有名なハウジング屋の方に作ってもらったらしく、ほんっと神社っぽくて、何というかとても神聖な雰囲気が漂っています。

この神社に行ってみたい読者様がいましたら、青さまの記事を貼っておきますのでマイタウンの住所をご確認の上、訪問・お祈りに行ってみて下さいね!
画像クリックするとブログ記事に飛べます
無題




これで準備万端!!!
さらには応援のメッセージも頂き、ありがとうございます!
今夜こそ仕留めてやる~~
ExabfWyVIAEzbt_

無題3

無題2


前回頂いた応援メッセージも改めて載せさせて頂きます!!
ouenn



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今回一緒に行ってくれたフレンドさんは
★ぷりんさん
★アリシアさん
★モリフォイさん
りべんじ1
モリフォイさんに関しては、ちょうどオフ会だったらしく、キャラはモリフォイですが中身操作は実装から1ヶ月間ずっと固定でやっていた「りふりふ君です」

今回はVC(ボイスチャット)でやりましたので、この4人に加えオフ会で一緒だった方々(モリフォイさんなど)も一緒にVC参加する事になるました!
実質7人での最強デルメゼ挑戦です




バトル経過

もうだいぶ慣れてきたのもあって、HPが黄色までは割といけるようになってきました。
今回はだいぶ早く、およそ残り13分で黄色(50%)に
りべんじ4
これはもしかしていい感じにいけるのでは!


とちょっと油断してしまい、
アクセをまよけの鈴から大竜玉に付け替える工程で周りが見えてませんでした;;
りべんじ5
りべんじ6
焦っちゃうと良くないですね(´;ω;`)


黄色まではよかったものの、再びここからデルメゼが暴れ出します!
というか後で動画を見直してみると自分の判断ミスによるもの。。。
ジャッジを受けた後にブレスが自分タゲになっていて、本来なら後ろにボムがあるので爆風を避けなければなりません。
しかしそこまで気が回りませんでした。



結果・・・



りべんじ7
こうなりますよね
しかも2人揃ってザオトーン更新の繰り返し・・・

りべんじ8
死んだままの自分からめっちゃ遠く離れたところで、必死に生存してチャンスを狙うぷりんさんとりふ君。
ここぞとばかりに猛攻を仕掛けてくる脳みそカニみそロボット(゚Д゚)ゴルァ!!
レプラだったりボールだったりジャッジだったり・・・・・・

がんばれ~~~!!(お前が言うなw



この間およそ1分30秒!!



りべんじ9
すごかった!!!
2人だけで生き残ったのです
90秒もの間耐え抜いたんです。

耐え抜いて蘇生してもらったこの命、決して無駄にする訳にはいかない!!




ここからトワも勘が冴え、神経が研ぎ澄まされはじめます。
りべんじ10
レプラで沢山のボム割りからの・・・
超ギリギリでかわしつつ、道具さんが無理しない位置でのリムーバ。
りべんじ11





そうこうしているうちに、
いよいよHPが赤(25%)になりました
りべんじ12
残り5分45秒
決して悪くないタイム。
でも少しでも誰かが死んだり、スタンで足止めをくらうと間に合わなくなる残り時間でもあります。
ここからは今以上に本気にならないといけません!




ここでトワは思い出しました。




読者様やフォロワー様から頂いた暖かい応援のお言葉。
いつもぱわ~!と励ましてくれる青さま。
自分のダメなとこをしっかり指摘し続けてくれたぷりんさん。
モリフォイという名のりふ君w






最強デルメゼはHP赤からが本番と言われています。
ちょっとした事で一発で壊滅する恐ろしいボス。
もう少しといえど、教わった事を冷静に着実にこなす事が大切でもあります。
ぷりんさんから教わった事で、とっても大事な事が2つあります。


ジャッジで後衛にツッコミ避けをするのは得策ではない。大事なのはすぐ壁に入る事
そしてジャッジでボムを割る時は、反転の事を考えてデルメゼの後方にあるボムをうまく壊して、壁に戻る
りべんじ13

りべんじ14



ボム破壊で前衛が後ろに下がった時は、余計な事をせずに突っ込んでくるデルメゼをキャッチできるようにすぐ動ける状態にしておく事!

今までトワは前に出れない時は何が何でも心頭滅却やウォークライなどをして時間を潰していました。
でも今回は開幕と蘇生後に滅却しただけで、あとは1度もやってません
リンクで耐えれるんです。
しかも魔犬の仮面で必殺が来れば自動的に更新できますし、何度も何度も滅却する必要はないとの事でした。






話はバトル経過に戻ります。





やばい!!
今回も時間切れになりそう・・・
りべんじ15
1分切ってしまいました
え~~~~!
また強制終了させられちゃうの?(;´Д`)















りべんじ2
うおおおぉぉ!!
た、た、倒したぁぁ
スタンバーストで解除用に使った極竜打ちでとどめを頂きましたよ


実装されてからじつに4ヶ月。
なんとか称号をGETできました(泣
りべんじ3



この時の「前まも視点」の動画がありますので、あまり参考にならないかも知れませんが、お時間ある時に視聴してもらえたらありがたいです♪♪
           







今までの聖守護者の最強シリーズは、
倒すのにだいたい1ヶ月もあれば何とかなりました。
しかしこのデルメゼに関しては4ヶ月もかかるとわ・・・・

その分喜びも今までにないもので、VCが大盛り上がりでした!
569596544
今回ご一緒してくれたお3方にはめっちゃ感謝です
めっちゃ上手くてそれでいて冷静沈着で的確な行動は本当にすごかったです。
ありがとうございましたm(__)m


そして解散はしてしまったけど実装からずっと固定で共に頑張ってくれた、モリフォイさん、ポンさん、りふ君。
最強バトルにお誘い下さったシドルームの皆さん。
これまで一緒に組んでくれた野良募集での皆さん。

そして何よりも、
これまでの負けた記事を読んで応援、励ましのお言葉を下さった読者様・フォロワー様。


皆さんのおかげでとうとう討伐する事ができました!
ほんとうに・・・・
まじで・・・

ありがとうございました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



いやぁ、、今書いてて勝った時の興奮がまた蘇ってきました!
感無量とはこの事です。
そして嬉しかったのが、レベル解放や新防具が出るバージョンアップ前に倒せた事。
これはかなり自信が持てると思っています。
でも勝った事に慢心せず、次の聖守護者「バラシュナ」が出るまでにまた勝てるように精進していきたいです♪♪

以上、とうとう最強デルメゼに勝った奮闘記でした!
少し長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング