00

こんにちは!トワです(^_-)-☆





明日1/21(木)に新たな公式ガイドブックが発売されます
004_526e028e4ea7ce8e5c440af1754a66e0
魔剣士などを含む「Ver5.0~Ver5.4」に関する攻略本です♪♪
まさにリアルタイムの今に便利そうなのでこれは欲しい!
価格:2000円+税


特典アイテムコードは、
005_8d91399b94c4670fd332d4f3f6956054
立ちポーズ・キュート

アイテムコードで消費アイテム(ボスコインなど)も嬉しいのですが、こういうずっと残る物が個人的には嬉しいです
自分がこの立ちポーズしてたら100%怪しいですが、女性キャラを使ってる人は良い感じになると思います。需要はありそう(^_-)-☆





さて今回の記事は、
単刀直入に言うと、万魔3・4の完全制覇を目指している、モンスター図鑑を埋めようと頑張っている人は、今のうちに達成した方が楽かもよ!!というお話です。
先日のDQXTVでの情報を元に書いていきますので、ぜひ最後まで読んで貰えると嬉しいです





応援クリックをお願いします!

ドラゴンクエストXランキング




過去のドラクエ10の歴史において、最強・無敵という言葉がまさにピッタリな職業&特技がありました。


バトルマスターのミラクルもろば


皆さんご存知の2つの特技、
ミラクルブースト(攻撃時HP回復)
もろば斬り(高ダメージを出す代わりに自分にダメージの35%反射)

これを組み合わせると、当時は反射ダメージとHP回復が相殺されるタイミングだった為、HPが減らずに超高火力を出せる「裏ワザ的」なやり方が存在しました。
それはそれはもう無敵状態で、みんながこぞって使っていたほど!

今は下方修正されているんですが、
5年前の2015年頃にめちゃくちゃ最強だった技です。
当時レベルが85上限だった時代に、もろば斬りでダメージ1999を連発できました。




これと似たような技がVer5.4の現在にも1つだけ存在してます。




血吸い邪炎波
魔剣士の特技と鎌の特技を合わせた、攻撃しながらHPも回復する無敵状態になれるやり方です。
4.5
邪炎波は範囲攻撃。
血吸いの守りは与えたダメージの10%回復。

これを組み合わせると、上の写真のようにモンスター1匹に対して1回復という判定であるため、10%と比較的回復量は少な目ですが合算すると「確実にHP全回復」できてしまう、とんでもないコラボ技です。
ほぼ無敵です


その為、極論を言うとヒーラーが不必要な状況を作り出せます。
これは当時のミラクルもろばの比ではないほど最強!
なのでモンスターが多く出てくる万魔の塔では、魔剣士3デスや魔剣士4で攻略できている現状。
祭壇のボスを倒す「完全制覇」もやりやすくなっています。


4.16
実際、トワも魔剣士構成で4の祭壇を完全制覇できてます。
血吸い状態を常に保ち(CTがないので随時更新)、邪炎波をメインにやった攻略法です。

※こちらの記事にて攻略法を書きました。
【攻略】万魔・4の祭壇を完全制覇してきました!






ですが!!!






先日のDQXTVで
「血吸いの守り」が魔剣士の鎌スキルから撤廃される事が決定されました
別の特技かパッシブに差し替えるとの事。
いわゆる下方修正ってやつです。
厳密に言うと弱体化ではないとは思いますが、これまでのような常時無敵状態は不可能になります。



良い鎌を買って、輝晶強化をやりまくった人かわいそう
ハデス(30秒間与えたダメージの25%回復)は、CT技で効果時間が短いという事で今回は見逃されただけまだマシですが・・・




修正される時期は、
Ver5.5から?(確実には把握していない模様)らしいです。
Ver5.4の期間(3月までのおよそ2ヶ月ちょっと)は現状維持だそうなので、この期間に万魔の塔・3の祭壇と4の祭壇を攻略した方が楽かと思います!!



今のうちにがんばろう!!
やるなら今!
666666



トワ自身まだ3の祭壇は完全制覇できておりません。
モンスター図鑑で唯一ここのボスだけ埋まってないので、タイミングを見て3月までにはクリアしておきたいです♪♪
どなたか一緒に行ってくれる方がいましたら、ぜひ宜しくお願いします!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



これはオイシイ!魔剣士最強!鎌無敵!
と舞い上がっていましたが、さすがに開発陣は見逃しませんでしたね
開発段階のテストプレイで気付けなかったの?という疑問はちょっぴりありますが、修正されると決まった以上は今しかできない事をめいっぱいやらないと損ですよね
以上、血吸いが撤廃されるというお話でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました




読者様へのお礼
いつもトワログを読んで頂き、そして応援クリックをして頂き、本当にありがとうございます!
心から感謝しておりますm(__)m
皆さんのおかげで現在ここまでランキングを上げてもらっています。

1.20
11位!!

今年の目標は10位以内なのでもう少しだぁ
ランキングが全てではないので、慢心せずもっと読んで頂けるブログを目指して頑張ります。
今後ともトワログをぜひ宜しくお願い致します



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックをお願いします!

人気ブログランキング