4455

こんにちは!トワです(^_-)-☆



トワログへのご訪問ありがとうございます!
そしていつも応援して下さっている読者様、本当に感謝しています


当ブログでは記事毎にアンケートを貼らせていただいて、読者様の反応やコメントを参考に記事を書いています。どういった内容に興味があるのか、どうお考えなのか、マーケティングさせて頂いております。
アンケートに締切は設けていません。
いつでも読者様が参加頂けるよう、そしてその経過・コメントにお答えする事で一方通行にならない読者様が求めるブログになれればいいなぁと考えています。


今回は数あるアンケートの中で投票率が多かったものと、コメントもいくつか頂いていますのでいくつかピックアップしてお答えしていきます。
最後まで読んで頂けたら嬉しく思います





応援クリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング





アンケートタイトルをクリックすると該当記事に飛べるようにしてあります。興味がありましたら読んでもらえるとありがたいです♪♪

コメントはスクショを貼ると見にくくなるので、1字1句変えずに手打ちで掲載しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【Ver6はあると思いますか?】
無題
●ある!・・・65.9%
●ない!・・・15.9%
●どちらとも言えない・・・15.9%
●その他・・・2.3%

ある!が圧倒的に多いですね。その根拠についてはこれから載せるコメントにもあるように、皆さんはしっかり情報を把握している結果でした。


(コメント)
DQXTVで青山さんがバージョン6の製作は決定してると言っていましたが?
すみません!それは見逃してました><それなら安心です!嬉しい♪
5.5が上・中・下と別れるとちょうど五声の解放クエストが終わりますね・・・
これまでのバージョンで確か3つに区切られた事はないのできっと大丈夫です!Ver6まで持越しましょう!
116解放で5声なら116、118、120、122、124開放あるんですよね version up決定
自分もそう思います!一気にVer5に詰め込む事はないですもんね。
少なくともver.6は出ますね!ニコ生かなにかで、次期バージョンの構成を練っているとおっしゃってましたね。それに、ドラクエXは最低でも10年続けるとも。発売が2012なのでver6はある!
Ver6の製作有無はちょっと見逃してました;;現在8年過ぎたので最低でもあと2年はありますね。10年と言わずもっともっと続けてくれたら嬉しいなぁ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ゼルメアで狙う効果は?】
1
●移動速度埋め・・・22.6%
●属性埋め・・・18.9%
●毒100・・・18.9%
●レアドロ腕・・・15.1%
●耐性・・・15.1%
●重さがついた体上・・・5.7%
●その他・・・3.8%

移動速度がダントツの1位です。
昔はさほど注目されなかった移動速度が聖守護者の登場によって一気に需要が増えましたよね。
意外だったのが「レアドロ腕」でした。確かにレアドロ埋め出たらかなりの神装備!一生ものです!
(でもいいの出ないんだ、なかなか・・・


(コメント)
こちらはコメントはまだありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【もっと強化して欲しい職はありますか?】
2
●戦士・・・35.7%
●遊び人・・・21.4%
●その他・・・14.3%
●スパ・・・10.7%
●占い・・・10.7%
●盗賊・・・7.1%

Ver5.3で強化されとはいえ圧倒的に戦士が多いですね。
常闇が実装された頃にひっぱりだこだった輝かしい戦士にまた戻ってくれたらいいですよね。
遊び人が多いのは言わずともですね(気まぐれが無ければなぁ・・・w)


(コメント)
全部
いや、まさにその通り!でもゲームバランスが崩れそうです;;
レベル上げ要因でしかないスパに人権を。
一時ボスが倒せない時はスパだ!みたいな時代がありましたけど、今は・・・・。今回のムチ強化をスパにすれば「ムチスパ」で流行ったのになぁと><
別に強化自体はいくらでもしてくれて構わないんだけど、それに応じたコンテンツ側の調整していないのと、狙った強化に見えておらずいきあたりばったりなのが期になる。
そうですよね。「あの職はいまいち使われてない・弱いから強化しよう」という感じは否定できないですね。それでまんべんなく使える職が出てくればいいんですが、実際それで影の薄くなる職も出てきたりで・・・バランスって難しいですね
蒼天に宝珠振ってるのも不思議だし、立ち回りもっと考えればキラパンまでにボス2と太陽は倒せるよ。ちょっと検証にしては適当すぎる。
おっしゃる通りだと今思います。蒼天魔斬は別に強化されてないのに何故宝珠マックスにしてたのは自分でもあれ?っと思いました!万魔3層は戦士2人を入れたのがダメだったようで、もう少し検証も含め立ち回りを考えなきゃですね;;ご指摘ありがたいです!
蒼天魔斬の存在意義が無い。俺の中でドラクエ=戦士。その中で好きな物がWiiから使ってるオノ。どうしてなんだ。オノ。
ほんっとですよ!オノ!!自分も昔からドラクエやってますしドラクエ=戦士の気持ちがよく分かります。できれば蒼天魔斬も強化してくれたら嬉しかったですよね><
旅芸人
ブメ旅や200スキルで以前より強化はされていますが、いまいちエンドボスの鉄板構成にエントリーされない旅・・・どうしたらいいんでしょうね>< でも旅はだいぶ強くなりました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は投票率が最も多かった3件をピックアップしてみました。
感想としては、みんなしっかりドラクエに向き合っているんだなぁと感じました!
あと自分が分からなかった事、見逃してた情報を教えてくれる方もいてすごく助かりました


番外編のコメントですが、
『僧侶に必要なものは?』というアンケートに頂いたもので、


かわいさ


うん、なんででしょう・・・すごい同感ww



以上で、アンケートの経過報告とコメントへのお返事でした。
定期的にこういう記事を書いて、読者様と共有・共感できたらいいなぁと思います!
自分1人では周りが見えなくなってしまいがちだし、自分目線(決めつけ)で記事を書いてしまうのは良くないので、読者様の意見を取り入れつつ、指摘もしてもらって、より良いブログを目指していきます
ご協力宜しくお願いしますm(__)m



それではまたね~(^_-)-☆


応援クリックお願いします!

人気ブログランキング