545867616

こんにちは!
黄金のトワバーンことトワです(^_-)-☆



さあ!
いよいよ開催されましたよぉぉ!!
みんな大好きトラシュカが本日より開催されました
015_b339c46b5a55c73726394641c4e12232

まだまだ夏は終わらねぇぜ!
ジュレ1でナンパしてる場合じゃないぞ~。みんなこっちに集まれ~!


という事で本日9/23~10/11まで19日間に渡って当イベントが行われています。
特に条件なく誰でも参加できるので、メインはもちろんサブもぜひやりたいですね♪♪


早速遊んできましたので、攻略がてら色々書いていこうと思います。
是非最後まで読んで貰えると走って喜びます!







ドラゴンクエストXランキング





トラシュカとは?

去年の夏以降からドラクエ10を始めた方もいると思うので説明しますと、
様々なトラップ(敵)を避けお宝を拾い高得点を目指すスリリングなミニゲームとなっています。
後半でも書きますが、様々なうきわやドルボードといった可愛い景品も多く貰えます♪


2020年の追加要素

◎サメバーン登場!
001_9d8024b1346c2c80f10372c4cb34d1e6
横から3匹(4匹?)が突進してきます。当たると吹っ飛ぶ距離20%UP&5秒近くスタンな状態になる。
最初やった時何が起きたのか分からなかったんですが、これには対処法があって、
ステージ端に水しぶきが上がったら数秒後に出現します!あらかじめ水しぶきと水しぶきの間にいれば当たりません。
1ステージの間で定期的にくるので注意です。
もちろん嵐の最中でも手をゆるめてくれません


◎スピードアップ床が出現!
002_16811a00fe9e58ecb14a073d97122872
この床に触れると一定時間(ほんの少しだけ)移動速度がUPします
ちょっとだけ注意!
割と早くなるので、勢い余って海に落ちないようにしましょう
結構快適にお宝が拾えるので、見つけたらスピードアップしたいですね。

移動速度が速くなる浮き輪をしていると、更に速く走れた印象です。


トラップ(敵)の対処法

爆弾岩:範囲が狭い円形
離れればOK!

水晶型:水平1直線
水晶と水晶の間で待機してればOK!

スマイルロック(黄色):範囲が広い円形
余裕を持って離れればOK!

メガザルロック(赤):十字型
ステージを正面とした時の斜めの位置で、更に少し離れればOK!

●海におちる:落ちたら復活まで10秒かかる(-5000P
こればっかりは落ちないように注意する事しかないです。
 (中央の柱の柵がある場所にいれば落ちない時もあります。


嵐になるとこれらのトラップの妨害が激しくなります。
なんとか逃げて耐えましょう!!


狙いたい高額お宝

★金の女神像:20000P
★財宝箱:15000P
★金のみたらし団子:15000P
★光る宝石類:10000P
★黄金のかんむり:8000P
★水晶玉:7500P
★あやしい本:7000P
★玉座:7000P
など。

また同じものを多く拾ったり、様々な組み合わせでボーナス得点が貰えます!
Eik6tqPU0AERBrn


報酬

ハイスコア報酬と累計スコア報酬が用意されています。
全部取るのに30分くらいなので、そこまで上手くいかなくても回数こなせば貰えるかと思います。

Eik63aHVgAAa4tQ

◎サメバーンプリズム
545867654

◎黄金サメバーンプリズム
545867553

◎ダックスビル浮き輪
545867743
効果:トラシュカで鳥を取ると一定時間無敵。

◎てつのさそり浮き輪
545867770
効果:トラシュカで光る物を取ると一定期間無敵

◎ファーラット浮き輪
545867700
効果:トラシュカで常に移動速度が少しアップ


過去の景品交換

累計スコアが100万Pを越えると、更に100万P毎に上写真の通り『覇者の心』というものが貰えます。
これは過去に開催された際の浮き輪やプリズムが貰えるようになってるので、まだ持ってない景品を狙って周回するといいですね!
特に初心者さんにはオススメな仕様だと思います♪

Eik61S8UwAAH6CP



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


景品を取るまで頑張ってみました。
今回の最高得点は、
Eik6sbIVgAAF78x
2位の22万が精一杯でした
結構いい感じに立ち回れたと思ったんだけどなぁぁぁ!使った浮き輪は移動速度が常に上がる「ファーラット浮き輪」でした。
運要素もあったりするので、なかなか上手くいかないものですねw
まだ時間あるし、もっと上手になれるように練習しようと思います

こういうのも良いよというアドバイスがあれば是非教えてください






参考にして頂けたでしょうか?
トラシュカはほんっと飽きない(中毒性すらある)ので、めいっぱい残暑を楽しんでいきましょうね♪♪
それではまたね~\(^o^)/



応援クリックお願いします!

人気ブログランキング